軸はこーしろーからいきますよ

基本的にただの忘備録

Nike Vapor ドライバー 試打

Nikeの新作ドライバーVapor

2月13日に新発売されたNike Vaporシリーズ
その内のドライバーの試打をしてきました

試打クラブスペック

Speedの試打をさせてもらいました
シャフトフレックスはS
オリジナルシャフトとTourADの2本
ロフトはカチャカチャなんですが両方共10.5度に設定してありました
フェースアングルはノーマル

感想

とにかく直進性が高い
サイドスピン量がえらく低く抑えられました
2桁スピン量で収まります
シャフトを変えた1打目で500rpm位になりますが全然問題ないレベル

これだけ真っすぐ飛んでくれるとかなり強力!
飛距離性能はそこまでぶっ飛び感は感じませんでしたが
多少のミスヒットでもちゃんと飛ぶしまぁ曲がらない

とにかくコースで打ってみたいなーと思いました
しかしオリジナルシャフトで5万ちょいは中古クラブばっか買ってる自分にはちょっと高い
でもゴルフクラブ全体で見れば安い方ですし見た目もかっこいいしかなりほしい!
悩ましいです